猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第176話 「仮面屋」

仮面1つ1つ描くの大変でした。

 

『ほら、ここにも猫』・第176話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180711212501j:plain

 

作成日:2017/03/07

 

色とりどりの仮面がたくさん並んでいるので、ねこの仮面のなかに本物のねこが混じっていても、ほとんど違和感がないのです。

 

今回は仮面をたくさん描くという事なので、持っている色鉛筆をフルに使い、色とりどりの仮面を描きました。

 

きらびやかな仮面が並んでいるお店は、写真を見ているだけでも豪華な感じがします。お店の雰囲気は、以前ベネツィアへいったときに自分で撮影した写真を参考にして描きました。仮面が並んでてどのお店もきらびやかでしたね。


このベネツィア・カーニバル、中世の頃からずっと続いているのかと思ったら、18世紀には衰退していたようです。

 

その後復活したのは1979年と、まだ40年ぐらいなんですね。しかしイタリアは遠いですから気分だけ味わうのなら、ディズニーシーのハロウィンへいく方法もありますよ。