2021-01-01から1年間の記事一覧
エッセイ漫画89話です。 たぶん過敏性大腸炎とか、そんな感じの腹痛だったと思います。救急外来があって助かりました。 皆さま健康にお気をつけて、年末年始をお過ごしください。
白い猫の両親から生まれたのは、黒い子猫達。 猫は複数の雄の子供を妊娠できる、多排卵動物です。
平安時代後期の歌人。69代後朱雀天皇の三女・祐子内親王に仕えたという事以外は詳細不明。 この歌は歌会で男性は恋文を、女性はそのお断りの文を読むというテーマで歌われたもの。 文の送り主は29歳の藤原俊忠、紀伊は70歳であったという。 猫は水を嫌がりま…
猫には与えないでくれと、警告するイカ。 猫にイカを与えると腰を抜かすと言われますが、イカは消化不良を起こしたり、猫のビタミンB1を破壊しふらつきや食欲低下を引き起こしてしまうのです。
江戸川区小岩にあるとものゆさんの、猫さん達に会ってきました 仕切りがあり、直接触れることは出来ないようですが、みんな堂々としておりました。 大きい猫が多いなあと思っていたら、12匹中9匹が雄猫だそう。 ここのスチームサウナが凄い威力。焼けつくよ…
目を開け、舌出しっぱなしのシュールな寝顔。
恒例の失敗写真です。 顔から足が生えた、ドラクエのオオクチバシみたいな生き物。
若い時こそ、1人でなんでもできる的なクールな猫でしたが、今は飼い主にべったりの甘えん坊猫。 子猫返りしているのかと思いきや、時に大人の落ち着いた態度も見せる、不思議な猫になりました。
View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)
猫が見つめている! コマンド? なでる モフる ほめる ▶︎なかまにする
それ、あなたの飲むお水ですよ。
View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)
『世界ネコ歩き』のロケ地、新宿ゴールデン街を訪ねてみました。 昭和の雰囲気がいい味を出しています。 そして確かに猫の看板が多い 4C's BAR ROSSOさんの猫さんにも遭遇できました ネコ看板。 探せばもっとあるかもしれません。
目の横の線はクレオパトララインというそうです。 この線に沿って顔を撫で撫ですると、気持ち良いみたいです
飼い主が着替えていると、大きな目で見つめてくる。 まさか出かけるんじゃないよね?と言いたげに。
かなり伸びてますが、お腹を上にする事はしない。
その体どうなってるの。 何で肉球が顎の下にあるの?
シロモが〜!! いや、自らモフモフの下に潜り込んだのかも?
その獲物はわたしのものだ。 お前はそこで見てるがいい。
不思議なポーズをして寝ている。 まるで、孵化を待つ卵の中のヒナのような。
あざと可愛く見せる方法を知っている。
寝たふりしてるのは誰ですか。
奇跡的な一枚! 魅惑の必殺技、舌出しウィンク!
今日も美術館の子達に会えた! そして前回見かけなかった、茶白の子もいたので安心しました ハチワレさんはいつも塀の上にいますね 暑さのせいか、地面で寝てて動きませんでした この子達はいつ見てもむっちりしてるので、美術館の人か常連さんがごはんあげ…
View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)
ミミ様はおでこにMという文字が描かれています。 すなわち、MimiのMです 体は名を表すのです。
無防備なもふもふ。 お腹をむにっと触りたくなります
世界は猫を中心に回っている。といいたくなる程に、猫は可愛いのです
地下熱の床暖房で、喧嘩をすることなく平和にくつろぐ猫達。 暖かで心地の良い場所では、喧嘩も起きないようです。
地下熱の床暖房が暖かくて、すっかり伸びてしまった猫。 野生を忘れた猫。お腹をモフモフしたくなる無防備さ。