猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫写真♯325

ついてこい、と言いながら一階へ降りていくお猫様。 このあと、ご飯の時間となりました。

猫写真(動画)♯324

snowフィルター第2弾。午前中の寝ぼけている時間を狙いました。スイカあたま🍉実際被っているわけではないのに、迷惑そうな顔をしてるのは、単に眠たいだけなのか。#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#猫動画#すいか #…

猫写真♯323

照らされるおしり。

「其のまま地口 みゅ〜央線」 32.高尾(たかお)/ながお

32.高尾(たかお)/ながお 浮世絵では珍しい長い尾が自慢の猫 江戸時代、長尾の猫は猫又になると言われ、あまり人気がなかったそう 高尾駅へ到着!中央線自体はまだ先がありますが、ここで一旦最終回とします 次回、完結編です🤗

猫写真(動画)♯322

やっと撮れた猫フィルター動画。やはり正面を向いてくれず、ミミ様はモデルには向かないようです正面でないとフィルターが作動しないため、最後はグラサンが耳の中に吸い込まれて終わるという、シュールな動画に#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすた…

猫写真♯321

ミミのお母さん とても美しいお方ですが、まだ若そうなので、初めての子供で育て方がわからなかったのか ですがこのお母さんが育児放棄したからこそ、ミミ様は自分のところに来たのです しま三毛さんです。しまの部分はミミにそっくり🐱

猫写真♯320

「其のまま地口 みゅ〜央線」 31.西八王子(にしはちおうじ)/しちぶちおうじ

西八王子(にしはちおうじ)/しちぶちおうじ 7匹のぶち猫の皇子様。 次回、みゅ〜央線最終回となります。

猫写真♯319

こういう姿を見てほっこり癒されるのは、眠るということがリラックスしている姿であるからでしょう。 いつ襲われるかわからない環境にあれば、ゆったり眠ることができないからなのです。

「其のまま地口 みゅ〜央線」 30.八王子(はちおうじ)/ぶちおうじ

八王子(はちおうじ)/ぶちおうじ 高貴な雰囲気の、ぶち猫の皇子様。 蹴鞠が得意なんだそうです。

猫写真♯318

ピンクの肉球、癒しの形🐾

『ほら、ここにも猫』・第292話「竜脚類の長い首」 (The sauropodomorph’s neck is long)

踏み台再び。 ブラキオサウルスなど竜脚類の首が長く、そして巨大な体に進化したのは、ねこたちの踏み台という役割があったからだと言われています。 実際にこんな巨大な恐竜が近づいてきたら、足音だけで逃げそうですけどね。

猫写真♯317

その後のアノマロカリスさん、ふかふかのベッドの上へ。

猫写真♯316

ミミさん、どこへ行ってしまったんでしょう。

猫写真♯315

話題のsnow使ってみました。猫フィルターはうまくいかなかったので、また後日に🐱#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#猫動画

猫写真♯314

同じ方角を見つめる、猫とアノマロカリス🦕

「其のまま地口 みゅ〜央線」29.豊田(とよだ)/ととだ

29.豊田(とよだ)/ととだ 干してある魚を狙う猫。 干物美味しいですが、猫にはかなり塩分強そうです。

猫写真♯313

アノマロカリス大ピンチ! 無表情かつ冷静な猫様から繰り出させる、猫パンチを避けられるのか?!

猫写真♯312

暑くなって参りました。 ミミ様と一緒に夕涼みをしたい気分🎐

「其のまま地口 みゅ〜央線」28.日野(ひの)/ひも

猫は皆、ひもで遊ぶのが大好きなのです。 でもひもの誤飲には要注意です。

猫写真♯311

気づいたら被毛が濃い茶色と薄い茶色の、2色になっていました。 毛づくろいで毛が湿って、寝てるせいだと思われます。

猫写真♯311

今年の後半も、猫まみれでお送りいたしますので、どうぞよろしくおねがいいたします😊 では、恒例の失敗写真をどうぞ🤣

猫写真♯310

お猫様病院の日🏥 少々便秘気味ですが、腎臓が悪いですし高齢ということもあります。 家ではゆったりできるように、寝床を整えてあります。 体重3.67キログラム。 体重はここのところ少し増加傾向で、順調です😼

『ほら、ここにも猫』・第291話「彗星のにおい」 (The smell of Comet)

七夕のロマンチックムードを壊してみる。 彗星のにおいがねこのおしっこなのは、彗星にいるねこたちのトイレになっているからなのですが、人々はそれを知らずに流れ星を楽しんでいるのです。 ねこのおしっこやら腐った卵に例えられる彗星のにおい。あまりか…

猫写真♯309

遅くなりましたがにゃははは祭に参加 CDの向こうに見えるのは?

「其のまま地口 みゅ〜央線」 27.立川(たちかわ)/たちと

すくっと立ちあがったとら猫。 猫背なんてなんのその。 みゅ〜央線も終盤です。残りあと5駅となりました。

猫写真♯308

帰ってきて真っ先にやることは、お猫様を確認する事なのです

猫写真♯307

鏡の中のマリオネッコ🐱 CDですが笑よく映ります💿

「其のまま地口 みゅ〜央線」26.国立(くにたち)/みみたち

国立(くにたち)/みみたち 音に耳を立てて反応し、警戒をしている猫。 モスキート音も感知する、鋭い聴覚の持ち主です。

猫写真♯306

普段撮影しないアングルで撮ってみるその3。 白と茶色の境界線😼