猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『うらにゃい』

ルネ・マグリット猫パロディ第11弾。1937年「占い」の猫パロディです。 オリジナル作品は巨大な人の鼻が地面に鎮座しています。後ろには木と見せかけて一枚の葉っぱ。 良い香りは心を安らげます。嗅覚で感じ取れる心安らぐもの、あるいはその逆も。

チャチャさんお迎え189日目。

体力が無限にあると思われていましたが、最近は体力の加減もわかってきたようです。 以前は際限なく遊びまくってましたが現在は、ちょっとここまでにしとこ。 みたいな感じで、遊び途中で休んでいたりすることもあります。

チャチャさんお迎え188日目

Q:どっちがミミ様で、どっちがチャチャ君でしょう?

チャチャさんお迎え186日目

猫圧。 高ければ高いほど、人間を無言で動かせるそうな。

チャチャさんお迎え184日目

偏食はミミより酷い💦 好きなフードはしっかり食べますが、そうでないものはほぼ残します。 男の子だし去勢も終わったので、食欲増すかと思ってましたが意外と少食。 我が家に来たばかりのころは何でもぺろっと食べましたが、今はその半分ちょっとぐらい 食べ…

チャチャさんお迎え183日目

くまちゃんを屈服させる猫。

チャチャさんお迎え182日目。

ニャルソックは欠かしません。 不審なものはひげレーダーできゃっち🐱

チャチャさんお迎え181日目

猫を釣ります。

チャチャさんお迎え178日目。

チャチャさんお迎え177日目。

体はすっかり大人ですが、中身はまだまだ子供。 毎日元気で走り回っていますが、今はその姿が尊いのです。 ミミは最後に、動けなくなってしまったから。 でも、あの子は虹の橋で元気に走り回ってるはず。

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Opabinia(オパビニア)

カンブリア紀。 5つの目や長い口など、現在の生物とかけ離れた奇妙な姿であり、アノマロカリスの属するラディオドンタ類の近縁と考えられている。 あまりにもシュールな姿の為、復元図が学会に発表された際に会場が爆笑に包まれたというエピソードが残ってい…

チャチャさんお迎え180日目。

遊びすぎて電池切れ。

チャチャさんお迎え178日目。

ネコチャンの口元のωが、たまらんのです。

チャチャさんお迎え176日目。

チャチャ、ついに2階にある飼い主のベッドでくつろぐようになりました。 チャチャ部屋のある1階は大体慣れたのですが2階はまだ慣れず、2階に上がってはすぐ逃げてきていました。 この布団で寝てる姿を見て、ミミが戻ってきたのだと錯覚したほど チャチャは後…

チャチャさんお迎え175日目。

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Nipponites(ニッポニテス)

白亜紀末期。 異常巻きアンモナイトの1種で、日本列島周辺に生息していた事から「日本の石」の意味の名前がつけられた。 殻は一見不規則だが一定の規則性を持つ。なぜこのような形になったかはわかっていない。

チャチャさんお迎え174日目

猫の裏側撮影作戦。 照明が明るくて失敗したので、やり直します。

チャチャさんお迎え173日目。

【ねこにょり】第41話「春-Spring-」【短編アニメ】

ゆるアニメ「ねこにょり」第41話更新しました。 猫妖精が春を告げます。 今年は桜がちょっと遅くて、ちょうど今が満開の時期ですね。 www.youtube.com www.youtube.com

チャチャさんお迎え172日目

やっぱり、胴が長い。

チャチャさんお迎え170日目。

またお髭が抜けました。 我が家に来て間もない時にも何本か抜けたので、2度めの抜け替わり時期と思われます。 前に抜けたものと比べると、長さがあって大人の猫に近づいている印象を受けます。

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Metaspriggina(メタスプリッギナ)

原始的な魚の仲間で、大きな目を持ち軟骨で形成された体で海底を泳いでいたと考えられている。 名前の由来は、前時代のスプリッギナに関係した生物と思われた事にちなむが、後に関連がない事がわかった。

チャチャさんお迎え167日目。

確定申告の書類を盗もうとしてます。 それ持って国会議事堂までいって、居眠りおじさん達に猫パンチしてきてください。 爪は引っ込めずに。

チャチャさんお迎え196日目。

ミミ様とチャチャ君比較📄 年齢の違いはありますが、ミミ様の方が顔が丸く、優しい顔つき。 チャチャ君は鼻や口のパーツが大きめ。全体的にキリっとした顔つきです。 もし2人が並んだら、もうチャチャの方が体格の大きいかも ねこ