猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

チャチャさんお迎え171日目。

我が家には優秀なニャルソックを設置してますので、外出時にはとてつもない圧を感じます。

チャチャさんお迎え169日目。

ケツケツ、月曜日🥰

チャチャさんお迎え168日目。

100均の、このおもちゃがお気に入り。 しかしこのおもちゃ、どこかで見たことありますね。 モーラーっておもちゃご存知でしょうか。自分もあのCMを見て、あんなにぬるぬる動くんだと思って買ってもらい、そしてがっかりした1人です🤣 なお、チャチャさんは夢中…

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Lissodus(リソドゥス)

三畳紀前期~白亜紀前期。 古代のサメで、サメの中でも原始的な特徴を持っていたとされている。淡水に棲んでいた種類もおり、二枚貝などを食べていたようだ。 日本でも歯の化石の発見されている。

チャチャさんお迎え167日目。

シンデレラフィット!!

チャチャさんお迎え164日目。

残った雪を見つめるチャチャさん。 雪の冷たさも外の寒さも知らない子。でもお外がいつもと違う感じなのには、気づいてるみたいです⛄️

チャチャさんお迎え158日目。

チャチャさんお迎え157日目。

飼い主のお見送りのチャチャさん。 緑に囲まれて、お庭の妖精みたいだね😄

猫達の世界都市巡り#1「女人街」

我が家の猫達が世界を旅する新シリーズ。 行ってみた、もしくは行ってみたい街を猫達が歩きます。 今回は香港のショッピング街、女人街。ネオンサインがあちこちで光る、ごちゃついた色の洪水のような風景が好きです。

チャチャさんお迎え155日目。

みなさま、お気づきだろうか。

ミミ様22回目の月命日。

ミミ様の匂いとふわふわは、チャチャさんが引き継いてくれましたが、まだ一緒のお布団で寝る事はできません。 飼い主のベッドの上に座っていた事はあるので、もう少しかも。

チャチャさんお迎え154日目。

チャチャさん、体重4キロを超えました。まだ成長時期なので、もう少し大きくなるかもしれません。 見た目はほぼ大人と変わりないですが、こうしてみるとまだ表情にあどけなさを感じます。

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Kimberella (キンベレラ)

エディアカラ紀。 5億年ほど前の軟体生物。名前は化石収集家に由来する。 殻を持っていたらしく、長い吻で海底を引っかいて餌を食べていたと考えられている。

チャチャさんお迎え151日目。

こんな感じで置き物と化してる事があるので、チャチャどこいったの?と家族に聞かれる次第です。

チャチャさんお迎え150日目

もう、どういう状況なのかわからないんだよね😂

チャチャさんお迎え149日目。

【ねこにょり】第39話「りんご-Apple-」【短編アニメ】

ゆるアニメ「ねこにょり」第39編。 このアニメは食事に逃げられる率高め。 国民的アニメのOPの白猫さんの踊りが好きです。 www.youtube.com www.youtube.com

猫の日おめでとう!!🐈

本日チャチャくん、我が家に来て179日目。約半年経ちました。来月には1歳になります。 我が家に到着後、玄関の隅で怖がって微動だにしなかった子が、今ではこんな感じで寝るようになったのが嬉しい😄

チャチャさんお迎え148日目。

成長するにつれて個性が出てきました。 お迎えしたての頃の警戒心は無くなり、忙しくて構えないとイタズラしたりうんちしたりして人間の気を引こうとします🤣 同じ年齢の頃、ミミの方が自立してましたね。 チャチャは僕と遊んで!って感じですが、ミミは私はも…

チャチャさんお迎え147日目。

昨年の3月ぐらいに生まれた子猫。まだ、冬を知らない。 ••のではなく、冬を知る必要もなかった。 こうして毎日、暖房のある部屋でぬくぬくしている子猫。

チャチャさんお迎え146日目。

長ーい、お付き合い😁

猫のチャチャくんをAI化

先日のこの写真、AIイラスト化してみたんですが。 誰なの、これ 使用アプリ:wonder

チャチャさんお迎え143日目。

同じ毛色で同じ部屋にいるせいか、チャチャはミミと同じ匂いがします。 あのいい匂いも、引き継いでくれたんだね😁

『変身にゃんこのABC・古代生物編』Jinfengopteryx(ジンフェンゴプテリクス)

中生代ジュラ紀後期~白亜紀前期。 別名、華美金鳳鳥(かびきんぽうちょう)。学名の意味は(金の鳳凰の羽毛)。 鳥とつくが鳥ではなく、鳥に近い羽毛恐竜の一種とされている。

チャチャさんお迎え142日目。

チャチャさんお迎え141日目。

一瞬、ミミ様が戻ってきたかと思いました。 この椅子はミミのお気に入りで、この椅子のそばにヒーターがあるので、ミミはヒーターの電源を自ら入れて暖まっていました。 最近のチャチャも、ここによく座っています。はみ出た背中は、ミミそのものです。

【ねこにょり】 第38話「雪女【後編】-The Snow Woman-【second part】」【短編アニメ】

ゆるアニメ「ねこにょり」第38話後編。 雪女は冬の方がいいかなと、半年程再登場を待ってもらいました。 www.youtube.com www.youtube.com

チャチャさんお迎え165日目の成長記録😽

まだ少し体重増えてますが、見た目はもうすっかり大人。 中身はまだまだ子供で、遊ぶのが大好き。最近は猫用の動画に夢中です😄 きたばかりの頃はわからなかった個性も、はっきりしてきました😸

チャチャさんお迎え140日目。

ミミ様の為に買ったのに、一度も遊ばれることもなく壁にかけてあったこのオレンジの玩具は、チャチャさんに引き継がれました 。 チャチャはミミのものを気に入って沢山遊んでくれるし、ミミのこたつとか毛布でくつろいでくれるので、ミミもこの子にぜんぶあ…

本日ケツ曜日、大雪⛄️

まだ雪というものを知らない子。