猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第142話「しゃべる猫」

マンガならではのネタ。

 

『ほら、ここにも猫』・第142話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180629201947j:plain

 

作成日:2016/12/01

 


一瞬、猫がしゃべっているのかと思いきや、大げさなラーメン屋の看板だったようです。

 

時々、本当に変な看板を見かけますけど、ちょっと大げさなぐらいの方がインパクトがあってそのお店のことが記憶に残りますね。でも、看板よりもねこがいるお店とかにした方が、お客さんが来るような気もします。

 

ところで、ラーメンの油をくっつける遊びってありますよね?誰もがやるのかと思ってたんですが、違うんですかね?