猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-11から1日間の記事一覧

お題絵日記「見たくないスマホの広告」

お題:スマートフォン スマートフォンを使っていると、結構広告が入るなーと感じます。 広告はしょうがないと思いますが、グロいマンガの広告やエロ系方面の美少女ゲームの広告がちょいちょい混じるのがつらい。 現在やっているゲーム内で動画を見ると特典が…

『ほら、ここにも猫』・第177話 「はにわ」

前方後円墳ですよ。 『ほら、ここにも猫』・第177話です。 作成日:2017/03/11 古墳の上に並ぶはにわの中に、ねこが入って寝ていることもあったようです。 はにわというと人型のものが思い浮かびますが、一番多く出土するのが土管のような形の円筒埴輪で、上…

『ほら、ここにも猫』・第176話 「仮面屋」

仮面1つ1つ描くの大変でした。 『ほら、ここにも猫』・第176話です。 作成日:2017/03/07 色とりどりの仮面がたくさん並んでいるので、ねこの仮面のなかに本物のねこが混じっていても、ほとんど違和感がないのです。 今回は仮面をたくさん描くという事なの…

『ほら、ここにも猫』・第175話 「つるしひな」

現在と季節がずれちゃってますが、ひなまつりの時期にかいたものです。 『ほら、ここにも猫』・第175話です。 作成日:2017/03/04 つるしひなはねこにとってはおもちゃに見えたようで、すっかり破壊つくされてしまったのです。 つるしひなは現在でもあります…

ねこ写真#8

さすがに暑いので、お猫様はクーラーが効いている部屋に入り浸るようになりました