猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第18話 「生命誕生」

赤いものが最初の生命であり、海に落ちたソーセージではないです(笑)

『ほら、ここにも猫』・第18話です。

f:id:nekonekomuseum:20180519000929j:plain

 

作成日:2016/02/10

 

あやうく、最初の生命がねこにつかまるところでした。

 

時は40億年前の冥王代。この時代に最初の生命が海で誕生したのですが、たまたま海の水にちょっかいをだしたねこは、最初の生命がそこに誕生したことすら気づいてないようです。

 

最初の生命はバクテリアのようなものだったといわれています。

 

実際は猫の手に比べるともっと小さく目に見えないものであったと思いますし、そもそも生命誕生なのになぜねこがすでにいるのかなど、つっこみどころが色々ありますが、そのあたりはこのマンガならではのファンタジーということで。