猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第141話「スナイパー」

すにゃイパー。

 

『ほら、ここにも猫』・第141話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180629201517j:plain

 

作成日:2016/11/28

 


ギャングのボスをビルの上から狙うスナイパーでしたが、スコープにねこの鼻が映し出されてしまったので、狙撃中止となってしまったようです。

 

昔やったゲームのバイオハザードで色々な銃が攻撃用アイテムとして出てきて、こんな種類の銃があるんだーと知ったぐらいで、銃の知識はほぼないのです。無機質なものをかっこよく描くのは、なかなかに難しいですね。

 

日本は銃刀法がありますので、特別な許可がなければ銃を持つことが出来ませんので、銃を身近で見ることはあんまりありません。

 

何年か前にアラスカに旅行に行った時に立ち寄ったスーパーで、野菜とかお菓子とかと同じように、普通に銃が売られているのを見てカルチャーショックを受けたことがあります。