猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-10から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第174話 「ペスト医師」

ペスト医師の杖を描き忘れました。 『ほら、ここにも猫』・第174話です。 作成日:2017/03/01 命がけでペスト患者の治療を行うペスト医師に、ねこもねずみを捕まえて手伝おうとしていたようです。 最初このペスト医師の絵を見た時に、中世時代のカルト教か何…

『ほら、ここにも猫』・第173話 「白黒テレビ」

世界共通のギャグ。 『ほら、ここにも猫』・第173話です。 作成日2017/02/26 テレビの調子が悪くなった時に叩くのはお約束ですが、ねこパンチ1つで直ってしまう事もあったりするのです。 最近はテレビも薄型になりあまり叩いたりすることはないですが、ブラ…

『ほら、ここにも猫』・第172話 「ねこ文字」

2017年のねこの日記念マンガ。 『ほら、ここにも猫』・第172話です。 作成日:2017/02/22 ねこの日なので、ねこで文字を描こうとしたのですが、まったくもって成功することはなかったのです。 年々、世の中に浸透していくねこの日。一生ねこブームの自分とし…

ねこ写真#7

旧暦七夕がまだありますからね 一皮むけて、何が出て来るんだ。

お題絵日記「紅茶派からコーヒー派へ」

お題「コーヒー」 昔はもっぱら紅茶派でしたが、今はコーヒー派になりました。 事務職にコーヒーはつきものかも 若い頃は接客業で何時間もたちっぱなしになることが多く、それゆえに眠くなる暇もなかったものですが、事務職に携わる用になってからはやはり眠…