猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第172話 「ねこ文字」

2017年のねこの日記念マンガ。

 

『ほら、ここにも猫』・第172話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180710230613j:plain

 

作成日:2017/02/22

 

ねこの日なので、ねこで文字を描こうとしたのですが、まったくもって成功することはなかったのです。

 

年々、世の中に浸透していくねこの日。一生ねこブームの自分としては、もっとねこの保護活動が活発になればいいなあと思っております。

 

ねこの日がイベントとして認知されたのはここ数年だと思いますが、ねこの日自体は1987年に制定されているんですよね。その頃よりもねこの寿命も延び、現在ではペットをより家族らしくという認識が強くなっていきました。

 

ねこの日が制定された当時はまだネットも普及していなかったので、ねこがメディアとしても人気が出るようになったのは、ネットの普及と進化も影響していると思います。