猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-24から1日間の記事一覧

お題絵日記「ロケットえんぴつって知ってる?」

お題:ロケットえんぴつ ちょっと懐かしいお題。 自分が子供の頃、学校でロケット鉛筆が流行ったことがありました。 ロケットえんぴつとは、ロケットのような形をした替え芯を入れて使う鉛筆。鉛筆を削らなくてよく、替え芯を買ってくればいくらでも使えると…

『ほら、ここにも猫』・第215話「おねだり」

鳥は恐竜の子孫。ということはチキンは。 『ほら、ここにも猫』・第215話です。 作成日:2017/008/05 缶詰のふたを開けるとねこが勘違いして、ごはんをほしがることはよくあることですが、白亜紀のねこたちもごはんを恐竜におねだりをしていたようです。 時…

『ほら、ここにも猫』・第214話「人魚姫」

まだ人のラインとか大きさが安定してないですね。 『ほら、ここにも猫』・第214話です。 作成日:2017/07/26 人魚姫が海でおぼれた王子様を助けて浜辺までたどり着いたので、ねこもねこなりに手伝おうとしたようです。 数ある童話でも悲しい結末を迎える人魚…

『ほら、ここにも猫』・第213話「将棋」

おとなげない。 『ほら、ここにも猫』・第213話です。 作成日:2017/07/13 将棋で勝負をしているところ、ねこが乱入し将棋の駒を弾き飛ばしてしまったので、勝負がどうなったのかわからなくなってしまったのです。 将棋はインド発祥のチャトランガというゲー…

ねこ写真#20

扇風機のそばに座るのが好きらしい😁