猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-21から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第206話「蚊」

寝ている女の子の描き方がかなりおかしいです。 『ほら、ここにも猫』・第206話です。 作成日:2017/06/08 夏になるとどこからか入ってきた蚊の音に悩まされる日々がきますが、ねこは動体視力がすごいので、蚊を肉球で挟み込むことなど簡単にできてしまうの…

『ほら、ここにも猫』・第205話「源氏物語(若紫)」

雀の子を、犬君が逃がしちゃったの。 『ほら、ここにも猫』・第205話です。 作成日:2017/06/30 光源氏が坊を覗いてみたら、おしりを向けていたねこが目の前にいたので、ねこのおしりの*印を見ることになってしまったのです。 源氏物語のヒロインともいうべ…

『ほら、ここにも猫』・第204話「窮鼠猫を噛む」

トムジェリですね。 『ほら、ここにも猫』・第204話です。 作成日:2017/05/30 追い詰められたねずみが力を振り絞りねこを噛む事もありますが、結局のところ体格差と力の差で、最後にはねこに反撃されてしまうのです。 有名なことわざですが出典は塩鉄論とい…

ねこ写真#17

土アップ祭初参加!

お題絵日記「カオマンガイを作りました」

お題:カオマンガイ またまたエスニックです。本日はタイ風チキンライス、カオマンガイです。 アジア系の食事は鶏肉を使う事が多いですが、自分は鶏肉が一番好きなのもエスニックにはまる理由の1つでしょう。 カオマンガイのたれは色々なメーカーさんから出…

お題絵日記「学校のプールが嫌いだった理由」

お題:プール 中学生までプールの授業嫌いでした。 私のクラスでは運動音痴かつ大人しい子は、大抵のけものにされていた ただプカプカと浮いているだけならいいのですが、当時クロールや平泳ぎなどの基本的な泳ぎ方ができなかった私は、チームリレーなんかあ…