猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「カオマンガイをつくりました・3」

お題:カオマンガイ

 

またまたカオマンガイです。

 

今回はこちらのペーストを使いました。

 

ここまでくると、全てのメーカーさんお試しでもいいですよね。

 

今回は炊飯器で炊きました。

 

f:id:nekonekomuseum:20180805000140j:plain

 

またもや食べてしまった後に、写真撮るの忘れた、となってしまったのがあれですが。あと、どうしてもおいしそうに写ってないのは盛り付けがヘタなんだと思います。

 

炊飯器だと材料を入れるだけなのでとっても楽ですね。自分はごはんはかためが好みなので、水はちょい少な目にしています。

 

f:id:nekonekomuseum:20180805000153j:plain

 

炊飯器で結構色々な料理できるんですよね。ごはんをたくばかりなので、色々な料理に挑戦してもおもしろそうです。

 

我が家にはオーブンがないので、ケーキとかクッキーが焼けないんですよね。今の目標は液晶ペンタブレットを買う事なんですが、オーブンもいつか購入したいですね。