猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-05から1日間の記事一覧

【登場ねこ紹介・5(メル)】

50話毎に、「ほらここにも猫」に登場する猫を紹介していきます。 ふわふわな毛並みとオッドアイが特徴。笑顔を見せる場面も多い、貴婦人のようなねこ。 登場シーンは主に西洋のおとぎ話や説話など。おとぎ話では妖精やお姫様が登場することも多いので、エレ…

『ほら、ここにも猫』・第250話「サッカー」(soccer)

2018ワールドカップの時に描いたものです。 『ほら、ここにも猫』・第250話です。 作成日:2018/06/23 サッカーの試合にねこが紛れ込んでしまったので、レッドカードで退場させられてしまったのです。 ワールドカップ・ロシア大会開催時期だったということで…

『ほら、ここにも猫』・第249話「ホタルの舞う夜」

デジタルマンガ最速時間完成記録達成。 『ほら、ここにも猫』・第249話です。 作成日:2015/06/19 蛍の飛ぶ夜に何かが乱入したために、ホタルが全て逃げ去ってしまい何も残らなかったのです。 夏の風物詩といえばホタル。日本でホタルといえばゲンジボタルで…

お題絵日記「高校卒業の時にもらったハンコ」

お題:判子 高校を卒業するときに記念品としてもらった判子。生徒一人一人に学校から記念品としてプレゼントされたものですが、今でも使っています。 当時はなんで判子なんだろう、もっと可愛い飾りとかお菓子の方がよかったと思った物ですが、いざ社会人に…

ねこ写真#32

スフィンクス発見

お題絵日記「カオマンガイをつくりました・3」

お題:カオマンガイ またまたカオマンガイです。 今回はこちらのペーストを使いました。 味の素 Cook Doおかずごはん(ごはん用合わせ調味料) アジアン鶏飯用 100g×4個 出版社/メーカー: 味の素 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (3件) を見る ここ…