猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-11から1日間の記事一覧

「其のまま地口 にゃまの手線」5.有楽町(ゆうらくちょう)/にゅうよくきょう

(ゆうらくちょう)/にゅうよくきょう お風呂が嫌いなので、怖くて暴れる「にゅうよくきょう」のねこ。 作成日:2018/03/12 お風呂好きな子もいるけど、嫌いな子は程々が良いですね

「其のまま地口 にゃまの手線」4.新橋(しんばし)/しただし

新橋(しんばし)/しただし 毛繕いの後、「しただし」になったままのねこ。 作成日:2018/03/07 大抵の場合は、単純にしまい忘れなのです。

「其のまま地口 にゃまの手線」3.浜松町(はままつちょう)/ははまつぼう

「浜松町(はままつちょう)」。 母猫の帰りを待っている「母まつ坊」やたち。 作成日:20180803/07 「坊や」は今では男の子の呼び方ですが、江戸時代までは男女問わず幼い子供を指していたそうです。

お題絵日記「カオマンガイをつくりました・4」

お題:カオマンガイとトマトスープ そろそろ定番ネタになってきたカオマンガイ。 今日はこちらのたれを使いました。 dfe 海南チキンライスの素 (海南鶏飯)70g 出版社/メーカー: ドーバーフィールド メディア: その他 この商品を含むブログを見る いっしゅ…

ねこ写真#37

毎晩こうやって部屋の外で待ってるのです。大抵ご飯ですが、一緒に寝るまで待ってる時もあります。

お題絵日記「のびるを採った日々」

お題:のびる ネギを見ていたらふっと思い出したので、今日はのびるのはなし。 昔住んでいた藤沢市は、自分が子供の頃は結構土手とか空き地が残っていたものです。 今はマンションになってしまった空き地も沢山ありますが、かつてはそこに色々な植物が生えて…