猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「カオマンガイをつくりました・2」

お題:カオマンガイ

 

またカオマンガイを作りました。前回とは違うメーカーさんのもとを使ってみました。

 

 

ヤマモリ タイクック カオマンガイの素 112g×3個
 

 

 

 

こちらのもとです。作り方は炊飯器にいれるだけ。

 

炊飯器が使えなかったので、今回も鍋で作りました。

 

f:id:nekonekomuseum:20180802220617j:plain

 

コラーゲンがしっかり入って、ごはんもとろっとしておいしかったですよ。

 

たれはスーパーで購入できました。たれをつけなくてもおいしいですけど、物足りない人とは鶏肉にかけだれをつけると、エスニックさが増します。

 

 

エスニック料理はあまりチェーン店はないようで、個人の店が多いですけど、個人の店の場合は作り手によって味が多少変わったりします。

 

f:id:nekonekomuseum:20180802220542j:plain

 

味の好みはそれぞれなので、おいしいときと、いまいちなときもありますね。

 

良く通っていたけど、味が変わってしまったので行かなくなったということもたまにあったりします。

 

仕事のランチでよく行ってた店も、仕事を辞めてしまうとぱったりいかなくなります。また食べに行きたいなあと思う店がいくつもあったりします。