猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-15から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第189話 「自由落下の実験」

最初のコマの背景が作画ミスで歪んでしまってます。 『ほら、ここにも猫』・第189話です。 作成日:2017/04/10 落下する物体の実験をするガリレオさんでしたが、ねこに邪魔をされて実験を中断することになったこともあったようです。 ガリレオ・ガリレイの実…

『ほら、ここにも猫』・第188話 「円盤投げ」

この作品は気にいってます。 『ほら、ここにも猫』・第188話です。 作成日:2017/04/06 円盤を投げようとする人の腕で、ねこが伸びきって寝ていたので、円盤を投げるのに集中できなくなってしまうのです。 円盤を投げる人の彫刻は、古代ギリシャ時代の彫刻の…

『ほら、ここにも猫』・第187話 「ちょうこくしつ座」

マイナー星座もいきますよ。 『ほら、ここにも猫』・第187話です。 作成日:2017/04/04 ちょうこくしつ座のモデルになったアトリエは、ねこの遊び場にもなっていたようで、たびたび彫刻家を困らせていたそうです。 これまでの星座シリーズではトレミーの48星…

お題絵日記「トイレを探す夢」

お題:夢 トイレが近い方である自分は、どうも夢を見ている間にもトイレにいきたくなっているようで、トイレを探す夢をよく見ます。 今朝もまたトイレに行く夢を見てしまいました。 それはどこかの商業施設のようなところに出かけていて、トイレにいきたくな…

ねこ写真(動画)#12

暑そうにしてたので、にゃんこアイスをプレゼントしました#ねこ好きさんと繋がりたい#猫#ねこ#ねこ部#にゃんすたぐらむ#猫動画#cat#catstagram#kitty pic.twitter.com/bVMHarKpdW— ちょこれーとらいおん@猫ライター (@chocolatlion) 2018年7月15日 さすがに…