猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「トイレを探す夢」

お題:夢

 

トイレが近い方である自分は、どうも夢を見ている間にもトイレにいきたくなっているようで、トイレを探す夢をよく見ます。

 

今朝もまたトイレに行く夢を見てしまいました。

 

それはどこかの商業施設のようなところに出かけていて、トイレにいきたくなったので図書館に入るというもの。

 

しかし、トイレはどこもずっと満室でなかなか開かないので、図書館を出て他のトイレを探しにいくのです。

 

これだけだと、現実でも普通に起こりえそうな話ですが、夢らしいへんちくりんな内容になっていくのはここから。

 

どうもこのあたりに「変なトイレ」なるものがあるらしく、そのトイレにいってみようと考え外を歩き回ります。そのトイレはアミューズメントパークのようなトイレらしい。

 

そこらへんの子供に「変なトイレ」はどこかと尋ねると、あっちだよと教えてくれました。

 

ついに見つけたそのトイレは、壁に穴だけが開いているもの。地面ではなく壁である。このトイレをどうやって使うの?と思っている所で目が覚めました。

 

また別の日に見た夢では、トイレを探しまわしやっと見つけたかと思ったら、山のてっぺんにいかないとないらしい。

 

f:id:nekonekomuseum:20180715223610j:plain

 

上までいけるかなあーと、と思ったところで目が覚めました。

 

現実なら途方にくれるところであります。