猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

ねこ写真(動画)#12

さすがに暑いようで、ねこさまもクーラーの効いた部屋から出てきません。

 

猫派暑さに多少強いとはいえ、我が家の猫も17歳と高齢ですから熱中症が心配です。

 

そこで、キャティーマンの猫用アイスをプレゼントしてみました。

 

 

イメージとしてはちゅーるを凍らせたものです。

 

猫にチョコレートは毒となるので絶対に与えてはいけませんし、人間用のアイスも猫には糖分が高いため好ましくはありません。

 

そのためこのアイスは、砂糖は入っていない流動食を冷やして固めたものです。

 

全部は食べませんでしたけどね。

 

この猛暑は猫にも辛い所でしょう。我が家の猫は腎臓も悪いので、流動食で水分も取らせるようにしています。

 

でも冷たいものは、好みもあるかもしれませんね。

 

f:id:nekonekomuseum:20180715200602j:plain