猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第203話「カリブーのツノ」

トナカイ、はアイヌの言葉なんだそうです。

 

『ほら、ここにも猫』・第203話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180720233135j:plain

 

作成日:2017/05/24

 

ふと気配を感じて後ろを振り向くと、ねこの頭にカリブーのツノが生えているように見えたので、驚きを隠す事は出来ないのです。

 

昔アラスカへ行った時に撮影した写真を整頓していたら、ロッジで撮影した鹿の角(写真はヘラジカでしたが)の写真を見つけて思いついたネタ。

 

ねこには角がありませんけれども、もしねこに角が生えていたら、さぞかしシュールな生き物にみえることでしょう。でも代わりにねこの身軽さや柔軟さは、失われてしまいそうです。

 

後ろにおいてある酒瓶を描くのが一番時間がかかった気がします。見栄えがいいように色々な色彩で塗ってみましたが、一部オリーブオイルみたいな色になってしまいました。