猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-02から1日間の記事一覧

【登場ねこ紹介・3(ルネ)】

50話毎に、「ほらここにも猫」に登場する猫を紹介していきます。 【ルネ】 世の中の混乱も多かった中世の時代に、マイペースに暮らしている若い猫。ガリレオやニュートンなど知識人たちの助けをしたり、邪魔をしたりすることもあったらしい。 作成日:2016/1…

『ほら、ここにも猫』・第150話「いて座」

や座の方ではないんです。 『ほら、ここにも猫』・第150話です。 作成日:2016/12/20 ヘラクレスが誤って撃った毒矢がねこの方へ飛んできたので、ケンタウルスの賢者ケイロン先生がねこをかばい、結果的に毒矢の犠牲になってしまったのです。 ヘラクレスの先…

『ほら、ここにも猫』・第149話「残業」

実際に残業している時に思いついたネタ。 『ほら、ここにも猫』・第149話です。 作成日:2016/12/18 この残業いつになったら終わるのか、って思っている時にねこに邪魔をされてしまったときはもう、今の現状を嘆くしかなかったのです。 ねこの手も借りたいほ…

お題絵日記「再びオーロラの舞うアラスカへ行きたい」

お題「もう一度行きたい場所」 もう10年ほど前になりますが、最も寒い2月にアラスカ旅行へ行ったことがあります。もちろんオーロラを見るためなんですが、どうしても見たかったためにひとりで行きました。 ひとりと言ってもガイドツアーへの参加で自由行動の…