猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第149話「残業」

実際に残業している時に思いついたネタ。

 

『ほら、ここにも猫』・第149話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180702184455j:plain

 

作成日:2016/12/18

 

この残業いつになったら終わるのか、って思っている時にねこに邪魔をされてしまったときはもう、今の現状を嘆くしかなかったのです。

 

ねこの手も借りたいほど忙しいと言いますが、ねこの手を借りれば精神的な助けにはなると思います。

 

ねこやいぬがいるオフィスも増えているそうです。そんなところで仕事をしてみたいですね。

 

少し前に、自宅の猫をオフィスへ連れてくることを許可した会社のことをテレビで見ました。そのため、ねこ好きな人からの採用への応募が一気に増えたんだとか。

 

以前、私自身もねこがいる事務所の面接を受けたことがあるのですが、落ちてしまいました。面接中、オフィスの猫さんがそばの椅子の上にずっと乗っていたので、そっちに気をとられて面接の内容は何も覚えていないのでした。