猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「見たくないスマホの広告」

お題:スマートフォン

 

スマートフォンを使っていると、結構広告が入るなーと感じます。

 

広告はしょうがないと思いますが、グロいマンガの広告やエロ系方面の美少女ゲームの広告がちょいちょい混じるのがつらい。

 

f:id:nekonekomuseum:20180711233135j:plain

 

現在やっているゲーム内で動画を見ると特典が得られるというのがあって、大抵は普通のゲームとかアプリの広告なんですけど、時々変なのが入ったりする。電車の中で美少女の胸とかお尻がアップになった動画が流れると、ちょっと恥ずかしいですな。

 

まあでも、まだエロ系はいいんです。無修正なものがモロに出てくるわけではないですから許せる範囲ではあります。この時期は水着の女の子のイラストとか結構見ますけど、まだ可愛いもんです。

 

問題はグロ系なのです。日本はエロに対しては規制がかかりますけど、グロいのは結構スルーしてません?と思うのです。

 

サイトなんかを見ているとイラスト全部ではないものの、人がぐしゃっと潰されているコマが出たり、グロいモンスターが出てきたり。

 

一番許せないのは、動物虐待しているようなシーンと思われるものが出たりするところ。1コマだけでどんなシーンか想像できてしまうので、結構つらいものがあります。

 

子供だったらショックなんじゃないかと思いますけどね。広告を出すのはいいけど、内容どうにかならんでしょうか。うっかりクリックしたりして、開いちゃうこともありますからねえ。