猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-27から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第224話「地下鉄の風」

映画史に残るあのシーン。 『ほら、ここにも猫』・第224話です。 作成日:2017/11/25 地下鉄の通気口の上を通った猫のドレスが風でまくり上げられたのですが、猫だったので特にセクシーに見える事もなく、誰も気にとめる事もなかったのです。 マリリン・モン…

『ほら、ここにも猫』・第223話「学校編2 宿題」

つくえの角度がおかしくなってしまいました。 『ほら、ここにも猫』・第223話です 作成日:2017/11/18 ねこが宿題の上で寝ていたから宿題が出来なかったと言っても、通じないようです。 続編ものを描きたいと言っているうちに、だいぶ時間がたってしまいまし…

『ほら、ここにも猫』・第222話「ピラミッドの巨大空間」

砂漠はねこたちの故郷。 『ほら、ここにも猫』・第222話です 作成日:2017/11/09 クフ王のピラミッドで新たに発見された巨大空間は、クフ王が砂漠にすむねこたちが快適に過ごせるために作らせた、ねこ部屋だったのです。 昨年日本の調査チームがクフ王のピラ…

ねこ写真#23

そこに座っちゃうんですか。横にあるのは、あなたが大嫌いな掃除機ですよ

お題絵日記「『ウゴウゴルーガ』私に影響を与えた番組」

お題:ウゴウゴルーガ ウゴウゴルーガと聞いてピンとくる人は、おそらく30代以上であろう。 まだフジテレビが「神」とされた頃、社会的現象を起こした子供向け番組である。 ミカン星人・シュールくん・マサオくんなど数々の人気キャラクターを生み出した番組…