猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第223話「学校編2 宿題」

つくえの角度がおかしくなってしまいました。

 

『ほら、ここにも猫』・第223話です

 

f:id:nekonekomuseum:20180727230422j:plain

 

作成日:2017/11/18

 

ねこが宿題の上で寝ていたから宿題が出来なかったと言っても、通じないようです。
 

続編ものを描きたいと言っているうちに、だいぶ時間がたってしまいましたが2限目です。この学校編の1話目がデジタル初でした。

 

当時は1コマ書くのに1日がかりでしたが、今は大分慣れてきました。それでも手描きの頃に比べるとまだまだ時間がかかってますけどね。

 

廊下に立たすことは現在では問題になってしまうようですが、かつては結構あった事みたいで、今でも漫画やアニメなどではその名残が見られます。

 

自分が小学校の頃はほとんどなかったですが、悪ふざけばかりする男の子がいて、その子が廊下に立たされたことがありました。

 

でも、廊下の窓から手とか顔を出してやっぱりふざけるので、結局授業にならなくて教室に戻されたってことが1度ありました。

 

たぶん先生も、冗談半分で立たせたんだと思いますが。