猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第224話「地下鉄の風」

映画史に残るあのシーン。

 

『ほら、ここにも猫』・第224話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180727230816j:plain

 

作成日:2017/11/25

 

地下鉄の通気口の上を通った猫のドレスが風でまくり上げられたのですが、猫だったので特にセクシーに見える事もなく、誰も気にとめる事もなかったのです。

 

マリリン・モンロー主演の「7年目の浮気」で登場する、映画史に残るシーンです。このシーンでの撮影のため、マリリンはパンツ2枚履きで挑んだそうですね。

 

しかし、アメリカ映画協会の審査が厳しくて、色々なシーンがカットされたんだとか。

 

有名な例のシーンは広告用に撮影した物なんだそうで、実際の映画ではマリリンの上半身がカットされてしまいました。

 

映画でスカートのシーンを見た時、写真などで見るのとちょっと違っていたので、あれ、これが例のシーンだよね?って思いました。一部分がカットされてしまった事は、後になってから知りました。