猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第225話「ねこが異世界に転生したらやっぱりねこだったので、何も起きませんでした」

壮大な冒険の物語が今、始まらない。

 

『ほら、ここにも猫』・第225話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180728171435j:plain

 

作成日:2017/12/04

 

寝ていた猫が目を覚ますと異世界に転生していたのですが、やっぱりねこはねこであったので、ハーレムにも世界最強にも伝説の勇者にもなることはなかったのです。

 

最近ライトノベルでは異世界転生ものが人気のようで、様々なタイトルの本が出ているようです。

 

昔からこういうジャンルのものはありましたけど、最近のはタイトルなども含めわかりやすい内容になっているのかな、と感じたりします。

 

異世界へ行くおはなしは古いものですと「アリス」や「ナルニア」なんかがありますね。

 

ちょっと転生方法が違いますが、数年前に大ヒットした映画「アバター」もある種の異世界転生ものと言えるかもしれません。