猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第219話「HERO」

昔HEROのつづりをまちがえて、「HIRO」とかいてました。

 

『ほら、ここにも猫』・第219話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180726205817j:plain

 

作成日:2017/10/11

 

電話ボックスを通過したねこの背中に赤いマントがつけられたのですが、ねこはあくまで普通のねこなので、何かをする事もなかったのです。

 

アメコミのHEROといえば、スーパーマンを思い浮かべる人も多いですね。地球人ではないので超人的な能力を色々持っていますが、個人的には映画版の地球を逆回転させて時間を戻すシーンが印象的でした。

 

でもよく考えるともしも地球を逆回転させたら、地殻変動とか気圧とか磁場とか、色々な所に影響が出そうです。

 

タコのようなエイリアンが張り付いている建物は、ロンドンのオフィスビル、ガーキンをモデルに描いてみました。

 

ビルの立っている場所を道路の真ん中に描いてしまい、変な構図になってしまいました。