猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第220話「月の地下空洞」

食料どうしているのか、とかはいいんですマンガですから。

 

『ほら、ここにも猫』・第220話です。

  

f:id:nekonekomuseum:20180726210200j:plain

 

作成日:2017/10/23

 

「かぐや」の探査で月の地下に空洞がある事が発見されたのですが、もちろんそこはすでに、ねこたちの住処になっているのです。

 

当時月に関するニュースがありました。クレーターしかないイメージのある月ですが、結構起伏に富んだ地形をしているのですね。将来的に、月面基地の建設予定になるかもしれないとのこと。

 

空洞の内部は地球の溶岩チューブを参考にして描きました。近々、本物の月面の空洞を見ることができるでしょうか?