猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-03から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第245話「くしゃみとタライ」

ソファーの位置がおかしくなってしまった。 『ほら、ここにも猫』・第245話です。 作成日:2018/05/24 くしゃみをしたらタライが落ちてくるのは、ある種のお約束なのです。 このネタは若い世代にはわからないだろうかと思っていたら、少し前に伊右衛門のCM…

『ほら、ここにも猫』・第244話「人魚姫と短剣」

背景が大変でした。 『ほら、ここにも猫』・第244話です。 作成日:2018/05/18 魔女に貰った短剣で王子様を刺そうとする人魚姫でしたが、ねこと寝ている可愛らしい王子様を刺す事は出来ずに、海に身を投げてしまったのです。 人魚姫のクライマックスは悲劇の…

『ほら、ここにも猫』・第243話「ミルク」

61話のちょっと前の出来事。 『ほら、ここにも猫』・第243話です。 作成日:2018/05/05 開拓者の街を訪ねてきた男に、ミルクをおごってからかおうとしたのですが、その前にねこに飲まれてしまったようです。 ウエスタンではお約束みたいになっているミルクネ…

ねこ写真#30

お猫様病院の日 今日は大暴れ!行きがけずっと大声で鳴いてたので、道行く人がみんな振り返ります 帰りは波が引いたように静かでした やっと落ち着いた所の姿です。 体重3.42キログラム

お題絵日記「バーチャルアイドルの元祖?」

お題:バーチャルアイドル ネットが普及して様々なメディアが登場し、アイドルも多様化している時代ですが、ここ数年で定着したのがバーチャルユーチューバーでしょうか。 ミクちゃんが世界的に有名ですが、初音ミクはもともとは音楽作成ソフトです。 ここ数…