猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第64話 「ネズミの相談」

ねこは待ってはいないのです。

『ほら、ここにも猫』・第64話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180603233303j:plain

 

作成日:2016/05/15

 

ねずみたちがねこに鈴をつけようと相談している時、ねこの方が住処にやってきてしまい、鈴どころではなくなってしまったようです。

 

このイソップ物語には、いくら良いアイディアでもそれを実行出来なければ意味がない、という教訓が込められています。

 

個人的にはねこに鈴をつけるのはよくないと思ってます。

 

ただでさえ耳がいい猫なので、鈴の音がずっとしていたら相当なストレスになると思うのですが。

 

我が家のねこも鈴は付けてません。ねこの性格をわかっていれば、どこにいるか大体わかりますしね。室内飼いであればなおさらではないでしょうか。