猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-25から1日間の記事一覧

お題絵日記「ルーロー飯をつくりました」

お題:ルーロー飯 懲りずにエスニックです。 今回はルーロー飯を作りました。台湾の国民食です。日本だとそぼろかけごはんに近い感じでしょうか。現地では地域によって豚の角煮が乗ってたり、厚切りだったり違いがあるそうです。 漢字で書くと滷肉飯なんだそ…

『ほら、ここにも猫』・第218話「幽霊」

一応川沿いなんですが、海辺みたいになってしまいました。 『ほら、ここにも猫』・第218話です。 作成日:2017/09/24 柳の木の下に幽霊が出ていたのですが、通行人は脇から出てきたねこを追いかけていってしまったので、幽霊に気づくことはなかったのです。 …

『ほら、ここにも猫』・第217話「専用車両」

むしろ乗りたい。 『ほら、ここにも猫』・第217話です。 作成日:2017/09/09 いそいで飛び乗った電車の車両が、ねこ専用車両だったので、すぐに別の車両に移らなければならなくなってしまったのです。 ねこが列車に本当に乗っている、岐阜県のねこ列車が話題…

『ほら、ここにも猫』・第216話「がか座」

マイナー星座第三弾。 『ほら、ここにも猫』・第216話です。 作成日:2017/08/13 がか座のモデルになったイーゼルとパレットの持ち主の画家は、ねこの絵をよく描いていたそうです。 ちょうこくしつ座、ちょうこくぐ座に続くアトリエ星座の第三弾。 がか座の…

ねこ写真#21

飲み物出そうと思ってこんなん見たら、誰でもびっくりするよね。