猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「UFOを見たかもしれない」

お題:UFO

 

北海道森町で、UFOが多数目撃されているというニュースがありました。

 

驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

その正体がどこかの国の飛行実験なのか、本当にUFOなのかはわかりませんが、自分は子供の頃なぞの飛行物体をみたことがあります。

 

ネタではなく本当の出来事ですよ。

 

家の庭で遊んでいたところ、上空に赤い点が3つ三角型に並んで止まっているのを、見たことがあるのです。

 

幼稚園か小学校1年生ぐらいのころだったと思います。

 

f:id:nekonekomuseum:20180807221225j:plain

 

その点はしばらくその場にとどまっていました。まだ子供でしたからUFOという言葉すら知らず、親に話したら風船が飛んでたんじゃないのと言われました。

 

しかし風船なら同じ場所に留まっていることはないはずです。まだドローンなんてない時代でしたし、ヘリコプターや飛行機とはまったく違うものです。

 

空はよく晴れていました。青い空にその3つの点だけが浮かんでいましたからね。

 

未確認飛行物体という意味では、UFOには間違いありませんけどね。

 

その後、それと同じものを見ることはなく、ただ謎の飛行物体があったという記憶だけが今でも残っています。

 

 

昔はよくUFOの特番とかやってましたけど、最近はあまりないですよね。誰でも手軽に映像を撮影できるようになりましたから、その分にせものも判断できるようになってしまったのかも?

 

それとも、ある種のブームだったのかもしれないですね。ノストラダムスの予言みたいに。

 

かなり昔宇宙人と結婚(某元総理ではない)した女性が新聞に掲載され、その人を探しに行くっていう番組を見たことがあるのですが、今思えばあれはかなりのヤラセ感満載でしたがね。