猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-01から1日間の記事一覧

お題絵日記「うなぎの歌」

お題:うなぎ 今日は土用うなぎの日だったので、スーパーへいくとうなぎが前面に出されていました。 うなぎうなぎ♪という歌が流れており、うなぎコーナーが飾りつけされていました。うなぎの歌はずっと流れているので、かなり頭に残りますよ。 お店の人はき…

『ほら、ここにも猫』・第239話「スポーツカー男子」

バブル期のおはなし。 『ほら、ここにも猫』・第239話です。 作成日:2018/04/02 スポーツカーの男子よりも、車の上にいるねこに心を奪われている事には、気づいていないようです。 男性は高級車を買う事をステータスとし、女性はその男性を彼氏にすることが…

『ほら、ここにも猫』・第238話「猫好き男子の卒業式」

猫にはモテモテ。 『ほら、ここにも猫』・第238話です。 作成日:2018/03/28 猫好きな男子生徒の第2ボタンは、猫達によって奪われていったようです。 卒業の日、好きな人の第2ボタンをもらうという風習は、かなり前からあったようです。ですが最近はブレザー…

『ほら、ここにも猫』・第237話「湯屋のざくろ口」

江戸の人々もお風呂が好きなのです。 『ほら、ここにも猫』・第237話です。 作成日:2018/03/06 槽と洗い場を仕切る「ざくろ口」の入り口にねこ達が居座ってしまったため、なかなか出入りができなくなった事もあったようです。 江戸時代にも湯屋はあちこちに…

ねこ写真#28

にゃんこアイス小さめに作ったので、完食できました。