猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第233話「テキストチャット」

チャットの内容はよりリアルに。

 

『ほら、ここにも猫』・第233話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180730231200j:plain

 

作成日:2018/02/07

 


チャット中に猫が乱入しキーボードを押してしまったので、微妙に会話が混乱してしまったのです。

 

15年ぐらい前までは、テキストチャットがコミュニケーションの主流だった気がしますが、今はSNSが主なツールでしょうかね?スカイプなんかも多そうですが。

 

一時期色々な会社が無料チャットを出していましたけど、昔あったチャットルームもだいぶ減ってしまった気がします。スマホがメインになったのもあると思いますけどね。

 

チャット中におねこさまが乱入して金額を残していったのは実話です。課金の話をしていたわけではなかったですけどね。