猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-29から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第230話「福笑い」

普通気付くけどね。 『ほら、ここにも猫』・第230話です。 作成日:2018/01/08 福笑いで遊んでいる時は目隠しをしているので、ねこが乱入してその上におかしな顔を作ってしまっても、目隠しを取るまで気づくことはないのです。 子供の頃はよく福笑いで遊んだ…

『ほら、ここにも猫』・第229話「年末歌番組」

昨年末に描いたものです。 『ほら、ここにも猫』・第229話です。 作成日:2017/12/31 歌の最中にねこが乱入したためものすごい視聴率となり、番組の一番の話題となったようです。 何かと言われる紅白歌合戦ですけど、やっぱり楽しみにしている人も多いんでは…

『ほら、ここにも猫』・第228話「インスタ映え2」

懲りない人。 『ほら、ここにも猫』・第228話です。 作成日:2017/12/24 インスタに映えるようなクリスマスケーキを一生懸命作ったのですが、やっぱりねこには勝てないのです。 昨年流行った、ねこの写真へたくそ選手権を絡めながらのクリスマスネタ。このタ…

お題絵日記「水族館へ行く夢」

お題:夢 子供の頃に藤沢市に住んでいて、夏休みは江の島へよく遊びにいってたわけですが、その影響なのか水族館や海へ行く夢をよく見ます。 特に水族館へ行く夢はよく見ます。 だけど夢の中で見る水族館は大抵、綺麗な魚ではなくわけのわからない生き物が泳…

ねこ写真#25

飼い主から仕事を奪った猫がこちらです。