猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第92話「おばけの木」

ハロウィンみたいな雰囲気になってしまいましたが。

 

『ほら、ここにも猫』・第92話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180613012639j:plain

 

作成日:2016/07/29

 


森に入った人々を怖がらせるおばけの木ですがしょせんは木であり、ねこの爪とぎにされてしまったのです。

 

こういう木、ハロウィンとか子供向けのおばけの絵本なんかによくでてきますよね。

 

しかしその構造からして、中はねこが入れるほど、わりとスカスカだったりするのだろうかと思ってしまうのです。

 

おばけの木というと日本では柳が定番ですが、西洋だとおばけの木といえばこれ、というのがあるんでしょうかね。