猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-17から1日間の記事一覧

ねこ写真#14

どうしても隙間に入りたがるんだね

『ほら、ここにも猫』・第195話 「オドントグリフス」

カンブリア紀再び。 『ほら、ここにも猫』・第195話です。 作成日:2017/04/25 「歯の生えた謎」という意味の名前をもつオドントグリフスは、ねこがいたずらして落とした石にぶつかり、ころころと転がり落ちてしまうこともあったようです。 時は5億年前のカ…

『ほら、ここにも猫』・第194話 「おひつじ座」

羊はその後捧げられます。 『ほら、ここにも猫』・第194話です。 作成日:2017/04/21 生贄にされそうなところを、ゼウスが遣わした黄金の毛皮の羊に乗って逃げるプリクソスとその妹のヘレでしたが、羊の毛の中に隠れていたねこにびっくりしてヘレは羊から落…

『ほら、ここにも猫』・第193話 「杞憂」

竜の絵、けっこう気に入ってます。 『ほら、ここにも猫』・第193話です。 作成日:2017/04/19 古代の中国の杞の国にいた人が空が落ちてくると心配ばかりしてしていたので、ねこが板を倒した時は、ついに空が落ちてきたと驚いてしまったのです。 必要以上に心…

お題絵日記「【詐欺サイト】Googleギフト当選の通知が出ました」

お題:詐欺サイト 突然現れたGoogleギフト当選の通知 昨日パソコンで調べ物をしていたら、急にこんな通知が出ました。 突然こんなページが表示されました。どこかのサイトを間違ってクリックしたかなあーと思って調べた所、案の定Googleを使った詐欺サイトだ…