猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-16から1日間の記事一覧

お題絵日記「パッタイを作りました」

お題:パッタイ 好きな食事メニューと言えばやきそばである。 3食全部焼きそばでもOKというぐらい、やきそばが好物です。祭りの時でも必ず焼きそばは食べるというほどに。 料理も手軽なのがいいですね。 普通の焼きそばも良く作りますが、タイ料理であるパ…

『ほら、ここにも猫』・第192話 「フライト待ち」

翼が窓でずれてしまってますが。 『ほら、ここにも猫』・第192話です。 作成日:2017/04/17 フライトを待つ飛行機ですが、ねこが翼の上に乗ってしまうトラブルのため、遅延してしまう事は時々ある事のようです。 先日どうしても飛行機が見たくて羽田空港へい…

『ほら、ここにも猫』・第191話 「黒電話」

結構ベルの音が響くんですよね。 『ほら、ここにも猫』・第191話です。 作成日:2017/04/14 黒電話で話をしている時に通話がきれてしまったのならば、フックの部分をねこが踏んでないか、確認しなければならないのです。 昭和の時代を代表するアイテムの1つ…

『ほら、ここにも猫』・第190話 「ノーチラス号にて」

潜水艦に乗ってていきなり人が出てきたら、誰だって驚きますね。 『ほら、ここにも猫』・第190話です。 作成日:2017/04/13 ノーチラス号の窓に張り付いたコバンザメを追い払ったと思ったら、急に人間が目の前に現れたので、ねこもアロナクス教授もびっくり…

ねこ写真#13

「うわぁ〜だっさー」 とでも言いそうな顔。 ※あくび中です。