猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記『虫入りキャンディーが流行したことがあった』

お題:虫入りキャンディー

 

かなり前ですけど、虫の入ったキャンディーが流行したことがありました。

 

自分は食べたことがないんですが、当時のコギャルブームの中にあったような気がします。コギャルの中で流行したんだったかな。

 

f:id:nekonekomuseum:20181108230040j:plain

 

いろいろ種類があったようで、難易度が設定されていたそうです。

 

レベル1がバッタ、レベル2がおかいこさん、レベル3がGだった気がします。原宿あたりに専門店があって、だからコギャルに注目されたんだと思いますけど、ともかくそこでキャンディーが買えたようです。

 

一度行ってみたことあるんですが、原宿のどこのあったかはもう覚えてないんです。

 

なお、虫がまるまると入っていたわけではなく、小さめので言われているよりも控えめなんだなと思った記憶があります。

 

Gもあの黒い大きいのではなく、とても小さいサイズでした。

 

人家に出てくるのは衛生的に悪いですが、人間が飼育したものは病原菌もないそうです。そのキャンディーの中に入っているのがどういうルートで出てきたのかは知りませんが。

 

でもすぐに流行は終わった気がします。流行とはそんなものでしょう。でも虫入りキャンディーはネタアイテムとして今でもあるんだとか。

 

自分は決して食べたくはありませんが。