猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「思い出のバナナシェイク」

お題:バナナシェイク

 

夏休みももう終盤、早い所だともう学校が始まっているところもあるそうですね。

 

イラストアプリを立ち上げたら、広告欄にマクドナルドの広告が出ていたのでふっと思い出したことなどを。

 

夏休みとマクドナルドといえば、バナナシェイクを思い出します。

 

f:id:nekonekomuseum:20180823211906j:plain

 

今はわかりませんけど、子供の頃夏休みの期間にバナナシェイクがよく、メニューに出ていた記憶があります。

 

マックシェイクはすごく好きな飲み物だったので、マクドナルドにいったら必ずと言っていいほど頼んでいました。

 

小学生の夏休み、上野に行った時にマクドナルドでバナナシェイクを注文したんだと思います。上野の何を見に行ったのかはさっぱり覚えていないんですが、このバナナシェイクがすごく美味しかったのを覚えています。

 

店内には夏らしくビーチボールやうきわなどの飾りつけがされており、ハワイアンリゾートをイメージさせるような音楽が流れていて、それもまた記憶に残っています。

 

子供にとって夏休みに出かけるのは、とてもわくわくするものです。私にとってのバナナシェイクには、その子供の頃のわくわくと甘い味が凝縮されていて、今でもそのことが思い出されるのです。

 

今は期間限定で出ているんですかね?また見かけたら飲んでみようかと思っております。