猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第48話 「アフロ」

一コマ目でオチがわかりそう。

『ほら、ここにも猫』・第48話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180529005650j:plain

 

作成日:2016/04/12

 


もこもこのアフロの中は、ねこにとっては暖かで柔らかな空間なのかもしれません。

 

単純な話なんですが、わりとこのアフロさん気に入ってます。そしてねこが頭に乗っているシリーズはいくつかこのあとも登場します。

 

当時はGペンや丸ペンを使っていましたが、そこまでいくのにかなり色々なペンやインクを試しました。

 

水彩で色を付けているので、にじむものはダメだったんですよね。結局、DELETER社のインクで落ち着き、しばらくはこのインクを使ってペン入れをしていました。

 

今でもアナログで描くこともあるので、時々使ってますよ。