猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ写真#219

2月も終わりですね。 今日は28日、にゃははは祭の開催日です ミミ様、近すぎて牛さんみたいな顔になっちゃったね

ねこ写真#218

ベローチェキャンペーン猫ファイルその2 1月の猫さんです。 雪の中でどっしりと構える姿が凛々しい 袋から取り出す時にピーナッツサンドを割ってしまい、亀裂が入っているのはご愛嬌

ねこ写真#217

今日は花粉が凄い

ねこ写真#216

自分の背中を舐める。人には決して出来ないしぐさです

ねこ写真(動画)#215

なぜかカリカリとウエットフードを交互に食べる、食欲旺盛なお猫様です😉#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#キャットフード#猫動画

ねこ写真#214

リボンもお嫌いのようで

猫の日2019

ちょっと遅れたけど、猫の日イラスト。 いつもデフォルメしたねこばかりなので、リアル化してみました。

ねこ写真(動画)#213

飼い主が仕事に行っている間に毎日、母の膝の上でマッサージを受けているそうです。ミミ様自ら膝の上に乗り、マッサージをやれと催促してくるんだとか。#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#猫の写真ヘタクソ選手権 #…

ねこ写真#212

日は猫の日なので。 写真撮ろうとした瞬間、あくびしてプルプルした時のこれを。

ねこ写真#211

寝ている可愛い顔を撮りたかったのに、カメラを構えると覚醒。 音が出ないカメラなのに気配を感じたのか。 相変わらずカメラの嫌いな猫です

ねこ写真(動画)#210

隣の部屋では、ミミ様が大嫌いな掃除機をかけている。掃除機は苦手のはずなのに、今日はなぜか凝視。でもそのうち飽きてしまったようで。#ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#掃除機#猫動画

お題絵日記『パソコン購入』

お題:パソコン これまでパソコンがかなり不便になってしまったことを書きましたが、ついに新しいパソコンを購入する事になりました。 今回購入したのはドスパラさんのBTOパソコンです。BTOパソコンの購入は初めてで、事前に色々調べて購入となりまし…

ねこ写真#209

モフモフになった王蟲のような、生物発見。

ねこ写真#208

スマホを欲しい母がスマホを使って撮影した写真その2。 ちゃんと撮れてる!と思いきや、バーストになってました。 口が微妙に変化してます。

デジタルイラストにしたきっかけ

お題:デジタルイラスト アマチュアもプロも、いまかなりの人が使用しているのがデジタルイラストツール。 自分も昨年からデジタルで絵を描き始めています。 デジタルをはじめて初めて描いた絵がこれ。 まだ線の描き方も慣れず、塗り方もきれいではないです…

ねこ写真#207

もうあまり遊ばなくなったけど、時々おもちゃが気になるようです。

ねこ写真#206

大きな黒い目で何を見ているのかな

「其のまま地口 みゅ〜央線」16.阿佐ケ谷(あさがや)/あさだよ

阿佐ケ谷(あさがや)/あさだよ 朝、なかなか起きない飼い主を起こしにくる猫。 顔をひっかいたり舐めたり、声をあげたりと猫により様々な起こし方をします。

ねこ写真(動画)#205

ご飯の後は、暖かなコタツの中で毛繕い。若い頃のように念入りにはやらなくなりましたが、手足と顔のお手入れは欠かさないようです☺️ #ねこ#猫#cat#kitty#catsofinstagram#ねこすたぐらむ#猫好きさんと繋がりたい#こたつ#猫動画#毛繕い

ねこ写真#204

また多磨駅のたまさんにお会いしました。 みかんのそばでお昼寝してます

『ほら、ここにも猫』・第284話「肉球の夢」(cat's paw pads dream)

今日は肉球の日。 『ほら、ここにも猫』・第284話「肉球の夢」です。 肉球のベッドで眠るのは最高ですが、ねこの手の上ですから安心して眠らせてはくれないのです。 肉球の日なので肉球ネタを考えた結果なネタ。肉球はフェチがいるほど人気のある部分です。…

ねこ写真#203

みにゃさまー! 今日はにくきゅうの日ですよー!

ねこ写真#202

手を枕にして寝ています

初めて買ったクラシックは「組曲 惑星」

お題:クラシック 初めて買ったクラシックのCDアルバムはホルストの「惑星(組曲)」 であります。 かなり有名なクラシックでありますので、曲を聞いたことがある人も多いでしょう。 この組曲の1つ、「木星」をモチーフにした平原綾香さんによる「Jupite…

ねこ写真#201

大寒波が来るって ミミ様はこたつの中にいるから安心だね

『ほら、ここにも猫』・第283話「へびつかい座」(Ophiuchus)

からす座のお話のその後。 『ほら、ここにも猫』・第283話です。 アポロンの子アスクレピオスは、死者をも生き返らせる腕を持つ医師であったので、ねこを生き返らせたこともあったようです。 へびが薬草で仲間を生き返らせることを知り、アスクレピオスは死…

ねこ写真#200

猫はシルエットも絵になります

ねこ写真#199

ペットショップで出会ったポイントさん。 キトンブルーの瞳が美しいです。 まだ目の色素も成長過程

ねこ写真#198

お気に入りの場所から離れません

「其のまま地口 みゅ〜央線」15.高円寺(こうえんじ)/こうえんにゃ

高円寺(こうえんじ)/こうえんにゃ 賑やかな公園を眺めている猫。 市ヶ谷の時の公園バージョンですね。