猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-05から1日間の記事一覧

ねこ写真#2

お目覚めお猫様

『ほら、ここにも猫』・第159話「悪代官」

運んでいる途中に気づかなかったのかは不明。 『ほら、ここにも猫』・第159話です。 作成日:2017/01/17 お代官様にわいろを贈ろうとする悪徳商人でしたが、小判ではなくねこが入っていたので、お代官様ですら動揺してしまったようです。 「ぬしも悪よのぉ」…

『ほら、ここにも猫』・第158話「キュウリ」

キュウリが好きなアイツ。 『ほら、ここにも猫』・第158話です。 作成日:2017/01/14 ねこがキュウリに驚くかどうか試していたのですが、キュウリ好きな部外者が入ってきてしまったせいで、実験は失敗に終わってしまったのです。 何年か前にちょっとした話題…

『ほら、ここにも猫』・第157話「宇宙遊泳」

宇宙遊泳って高所恐怖症には究極の高所ですよね。 『ほら、ここにも猫』・第157話です。 作成日:2017/01/12 宇宙ステーションのロボットアームに上ってしまったねこを助けにいくのも、宇宙飛行士の大事な仕事なのです。 写真で見ると美しい宇宙遊泳ですが実…

お題絵日記「花言葉は『夢うつつ』世界最大の花・ラフレシア」

お題「今日の花」 世界最大の花にして寄生植物 世界最大の花といえば、ラフレシアかショクダイオオコンニャクを思い浮かべる方が多いかと思います。 特にラフレシアは毒々しくも鮮やかな赤色で、人々の心をある意味虜にする植物でもあると思います。 先日、…