猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第158話「キュウリ」

キュウリが好きなアイツ。

 

『ほら、ここにも猫』・第158話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180705185901j:plain

 

作成日:2017/01/14

 

ねこがキュウリに驚くかどうか試していたのですが、キュウリ好きな部外者が入ってきてしまったせいで、実験は失敗に終わってしまったのです。

 

何年か前にちょっとした話題になりました、ねこときゅうり。

 

ねこが驚いている姿は可愛らしいですが、ねこはかなり必死なんでしょうね。一説にはねこにとってはヘビに見えるという話ですが、きゅうりだろうが大根だろうが、後ろに急に何かがあったらびっくりするよねというのが実際の所でしょう。

 

ねこ個体によってかなり反応にばらつきがある為、びっくりする子もいればスルーしている子もいるようです。中にはぽりぽりと食べてしまう子も。

 

なお、わが家のおねこ様はにおいをかいだだけで、あとはスルーしてました。