猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第157話「宇宙遊泳」

宇宙遊泳って高所恐怖症には究極の高所ですよね。

 

『ほら、ここにも猫』・第157話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180705184749j:plain

 

作成日:2017/01/12

 

宇宙ステーションのロボットアームに上ってしまったねこを助けにいくのも、宇宙飛行士の大事な仕事なのです。

 

写真で見ると美しい宇宙遊泳ですが実際には危険のリスクも高いので、精神的にも肉体的にも鍛錬された宇宙飛行士でないと、この仕事が出来ないというのは納得できます。

 

自分の下に地球があるというのは、宇宙飛行士にしかわからない感覚だと思います。

 

少し前までは夢の話だった宇宙旅行も、今では現実におこなわれるようになりました。とはいってもまだまだ費用も高く、一般人には手の届かないものですけどね。