猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「電話の向こうの音が気になる」

お題:電話

 

事務の仕事であれば、多かれ少なかれ電話対応は大抵あったりするものだと思います。

 

自分も事務の仕事を何度もやっていますので、そのたびに様々な電話対応をしました。たいていは普通に終わりますが、中にはクレームや理不尽な事を言われたりもすることは、電話経験者ならおわかりいただけると思います。

 

ある時お客さんから電話があり普通に対応をしていたのですが、どうもテレビをつけっぱなしにしているらしく、電話の向こうからずっとテレビの音がしていることがありました。

 

しかもそのテレビの内容が、今旬な映画の見どころを紹介しているものらしく、気になっている映画の見所についての話がずっと聞こえていました。

 

f:id:nekonekomuseum:20180905004322j:plain

 

もう、その映画の見所が気になってしょうがないんですよね。

 

もはやお客さんのはなしには集中できず、何回か繰り返しお客さんに確認をしてしまうという結果になってしまいました。

 

なので、電話をするときにはテレビは音を消した方がいいよねって思ったのです。内容だけでなく、話し声そのものが聞こえにく事もありますからね。