猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「ブログ暦は14年」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

f:id:nekonekomuseum:20180707221856j:plain

 

ネットゲームの記録用にブログを始めたのがきっかけでした。

 

それが2004年のことなので、もう14年ぐらいになりますね。

 

最初に始めたのがgooブログ、その後別ゲームを始めそのためのブログをライブドアブログで立ち上げました。

 

今はそれらのゲームは終了してしまいましたが。

 

ブログを始めた時はまだ、SNSは一般化していない時期でしたね。スマートフォンもなかったですから、ホームページを作る人も多かった時期です。

 

その後にツイッターミクシィフェイスブックなどが登場しました。手軽に投稿できるという点で一気に広まりましたが、自分はひたすらブログ派でした。ツイッターやインスタグラムもやっていますが、今もブログ派です。

 

文系出身なのもあって、文章を沢山書く方が向いているんでしょうね。ツイッターとかインスタグラムは長く文章を書くにはあまり向かないですから、使い分けるのが良いのではないかと思っています。

 

完全に自分の趣味を記載する為に作ったのは、このはてなブログが初めてです。それまではゲーム用ブログに時々書いてはいましたが、あくまでも内容はゲームメインでした。

 

しばらくは、お絵かき日記やイラスト、ねこの写真などを載せていこうと思っています。