猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「PCの限界に」

お題:パソコン

 

たびたびPCの不調についてはブログにも書きましたが、ついに限界に達しました。

 

フリーズは当たり前のようにおき、ブログとツイッターを更新するだけなのに2,3時間はかかります。たった1つのファイルを保存するだけで30分とか、ありえないようなことになっていました。

 

ファイルを削ったりいらないプログラム消しても、ひどくなる一方です。

 

平日はブログとツイッターの更新が限界でした。

 

これでは何もできないので、サブのモバイルパソコンを取り出して、応急処置で対応しています。

 

2010年秋モデルですからね。

 

新しいパソコンを買うまではこのままにするしかありません。

 

f:id:nekonekomuseum:20181008001507j:plain

 

10年以上ノートパソコンを使っていますが、新しいパソコンはイラストツールを使う予定なのでパワーのあるパソコンにしなければなりません。

 

なので、久しぶりにデスクトップに戻るかなあというところです。

 

以前ノートにした時は外出先にもっていければというつもりでしたが、今はスマートフォンがあれば大体の事は出来ますしね。

 

サブのモバイルパソコンは画面が小さいので見づらいのです。早い所パソコンを購入しないといけません。

 

12月ぐらいがねらい目ですかねえ。